「麺集 いつ樹」の『鶏白湯ラーメン』(大和市中央林間)【やまとぴグルメ】

やまとぴスタッフが自分で食べにいったお店を紹介する【やまとぴグルメ】

今回私ニイナが食べたのは、大和市中央林間にある…

麺集 いつ樹の…
いつ樹-2207214
鶏白湯ラーメン(並)(1000)です!(※プレオープン期間の特別価格。グランドオープン後変更の可能性あり)
(※価格は2022年7月21日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

いつ樹-22072113
(お店外観:プレオープン営業中の写真)

この場所にプレオープンしていることは先日記事で紹介していました。
駅チカの新しいラーメン店、早速お邪魔してきましたよ〜!

いつ樹-2207211
店内はこんな感じでカウンター席が並んでいます。
明るい店内で女性やお一人様でも気兼ねなく入れる感じ!

いつ樹-2207219
入口横にすぐ券売機があり、ここでメニューをえらんで購入します。

いつ樹-22072110
タッチ式の画面券売機で、ラーメンのほかにも丼ものが。ご飯の量が選べるのがいいですね!

価格についてはグランドオープンに向けて現在検討している最中とのこと。
プレオープン期間はこちらの内容と価格ですが、8月2日のグランドオープン後は変更になる可能性があるとのことです。

こちらで券を購入したら、
いつ樹-22072111
お隣でセルフでお水をついでから席につきます。
お水のおかわりはテーブルに置いてくれていますが、コップはここから初めに自分でもっていく形みたい。

いつ樹-2207212
そしてやってきました!鶏白湯ラーメン!!

美味しそう!結構具だくさんなのが嬉しいですね。
スープを飲んでみると、口に触れた瞬間に濃厚…!!と幸せ感じる濃いスープ。
油が多いわけではなくとろっとしていて、鶏のうまみが染み渡っていく…。

いつ樹-2207216
チャーシューは2種類あって、こちらはさっぱりとしたお肉の素材感感じるお味。だけど見てわかるとおり固くなくぷりっとして、薄切りなのでつるっと食べれちゃう。

いつ樹-2207217
もう1つはこちら。大きい…!こちらは素材のうまみ感じるハムのような味わい。
どちらも優しい味付けなんですが、スープが濃厚なのでバランスが良い!

いつ樹-2207218
麺はこんな感じで全粒粉?のような粒粒がはいってます。
私の左手でのシャッターが下手すぎてぶれててすみません!

そして見ての通りネギがかなりたっぷり入っていて、それが濃厚スープを引き締めるアクセントになってどんどんどんどん食べ進んじゃう!

いつ樹-2207213
丼メニュー多いなと思いましたが、確かに残ったスープをご飯と一緒にいただきたい!と強烈に思わせる後引く美味しさでした!

現在はプレオープン中で、営業は不定期だそうですが、8月2日からグランドオープン予定とのことです。

お店概要 ※プレオープン期間の〜8月1日までは不定期営業
店名 麺集 いつ樹
営業時間 (下記はグランドオープン時のもの)
11:00-14:00 
18:00-25:00
定休日 なし
住所 神奈川県大和市中央林間5-1-3

(※上記の情報は記事作成時点でのものです)

地図ではここ↓







大和とぴっくでは読者さんからの情報提供をずっと待ってます!
やまとぴと一緒に大和情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!
情報提供はコチラ
ライター:ニイナ ニイナ