大和市でビアガーデン満喫!!駅を見下ろす素敵な立地でどこまでも自由に飲み放題!【やまとぴナイトグルメ】
やまとぴスタッフが自分で食べにいったお店を紹介する【やまとぴグルメ】、の今回はお酒とともに紹介する【やまとぴナイトグルメ】!!

枝豆(220円)とあんこうの唐揚げ(420円)、韓国のりとチーズのミルフィーユ(400円)です!!

以前開店したことをお伝えした「そば吉」。

上をご覧ください。
今回このそば吉の屋上にあるというビアガーデンにお邪魔してきましたよ〜!!

お店に入り、カウンターがある1階を過ぎて2階にあがるとこんな素敵な空間が。

けれど今回はさらに上!屋上に向けてこちらの階段をあがります。

屋上につきました〜!なんか開放的で既にちょっとテンションあがってきてるユカ。
この日は予約した時間くらいからポツポツ雨が降ってきてしまったんですが、こちらは屋根つき&周りが囲まれているので多少の雨でも全然平気!
駅側は開かれてますが、こちらも状況に合わせて透明なカーテンで閉められるみたい。

今回のお席はこちらです!
こんな感じもなんかいいですね!開放的!!
この屋上ビアガーデンは「飲み放題プラン」の方のみ利用OK。なぜならそれは…

全部セルフでやるからです!(笑)
お店の方が以前オーダー式で注文をとっていたら3階までの上り下りでスタッフの方がもたなかったそう。そこで屋上に全て設置して飲み放題のセルフ方式が採用になったみたい。

最初驚いたんですが、これ、すごく、自由じゃない…??
生ビールはサーバーから注げるし、

焼酎、ウイスキー、酎ハイのリキッドや…

コーラ・ジンジャエール・水・炭酸水・お茶、この隣には製氷機も完備!!
当日ビアガーデンは他のお客さんがいなかったのでまさに貸切状態です。
なんて自由…!!!

こんな感じで自分で好きな量を注げます。

南林間駅をバックに生ビール。
中々撮れない背景にテンションあがります。

かんぱ〜い!!!
たのし〜ぃ!なんか既にたのし〜い!!という謎のテンションに包まれます。

今回1時間コースを選んだので、ご飯のメニューは別注文。
3時間コースだと七輪でのバーベキューがセットになったコース料理付きになるそう。
そっちもやってみたい…!

一品料理や、

元々はお蕎麦やさんなので美味しい10割そばも堪能できます。
料理はタッチパネルから注文する流れです。

そしてやってきたおつまみ達。

ビールに合わせてパクパク。

男梅サワーに合わせてパクパク。

そしてまた生ビールを注いで枝豆をパクパクの無限ループ!
どこまでも自由で楽しい夜となりました(笑)!

お店を出たときにはいい感じの夜に。
これは南林間駅を背にして撮ったお店の全体写真。本当に駅チカです。

さっきまでさわいでたのはここ。
昼間からの利用もOKで、冬の季節も暖房をつけて利用できるそう。

(店内に貼ってあった貼紙)
駅チカのビアガーデン、気になる方は予約してみては!
地図ではここ↓
お店概要
店名 蕎麦居酒屋 そば吉
営業時間 月曜日-土曜日 11:00-24:00 / 日曜・祝日12:00-22:00
定休日 日曜日
住所 神奈川県大和市南林間1-6-8
電話番号 046-272-0221
リンク 公式Facebook
(※上記の情報は記事作成時点でのものです)
店名 蕎麦居酒屋 そば吉
営業時間 月曜日-土曜日 11:00-24:00 / 日曜・祝日12:00-22:00
定休日 日曜日
住所 神奈川県大和市南林間1-6-8
電話番号 046-272-0221
リンク 公式Facebook
(※上記の情報は記事作成時点でのものです)
■関連リンク
大和とぴっくでは読者さんからの情報提供をずっと待ってます!




