やまとぴ編集部が独断で決定!北の横綱・南の横綱 大和番付2022発表します!

いよいよ今年も明日で最終日、千秋楽です。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

番付-2212271

千秋楽という相撲界の言葉を借りたのは、やまとぴの姉妹サイトで人気の年末企画「北の横綱・南の横綱 番付」をやりたいため!

こちらは今年の開店閉店やイベント、話題のニュースなど、大和市で「こんなことあったなー」と振り返りつつ、南北対決的な意味づけで、やまとぴ編集部が独断でチョイスしたオリジナル番付。

今年の最後に大和市の出来事に思いを馳せるのも一興では。
なお、選ぶ基準に他意はありませんのでご了承下さいませ。

北と南の分類は鶴間駅付近で分けた感じですが、大体です!

ではでは、番付発表です↓
大和番付2022

詳しい内容がわかり易いやまとぴ記事のリンク付き表バージョン↓

横綱「ラーメン翔太」オープン下和田マックリニューアル
大関「札幌ラーメン 郷」オープン「札幌ラーメン 郷」移転
関脇鶴間に狩野英孝きてた高座渋谷にイモトアヤコ住んでた
小結エトモにビアードパパオープン大和プロスに31オープン
前頭「手打ち麺 秀登」オープン大和南の物販店舗
前頭坊主「南林間-鶴間間短い」ツイート銀座通りの看板撤去
前頭八百甚きてるママロンきてる
前頭「ロッチ中岡・鬼越トマホーク」中央林間にきた「タイムマシーン3号」カット金太郎にきた
前頭座間キャンプの花火厚木基地の花火
前頭Kis-My-Ft2・宮田ラジオシリウスにV6・長野博
前頭ツリーガーデン閉園君に惚れた閉店
前頭シャインマスカット行列ベーカリーHINATA行列
前頭南林間文化祭泉の森水没
市街前頭多摩モノレール「町田延伸ルート」ゆめが丘の商業施設
市街前頭神奈川県立高校の再編統合下瀬谷OKとかできた
こうしてみたら、2022年も色々ありましたね。
なんであれ入ってないの?!とかはご勘弁いただけると助かります。

2022年はやまとぴがスタートした年、初年度から見てくださったやまとぴマスターの皆様、ありがとうございます〜!

2023年も大和市情報バンバンあげていきたいと思うのでお楽しみに。
それでは良いお年をお迎えください〜〜〜!!





大和とぴっくでは読者さんからの情報提供をずっと待ってます!
やまとぴと一緒に大和情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!
情報提供はコチラ
ライター:ニイナ ニイナ

カテゴリ : まとめ