【追記:場所が判明しました】中央林間に「あーす保育園」ができるみたい。2023年4月開所予定

【追記:場所が判明しました】

↓こちら
あーす保育園-2211182
Googleストリートビューによると、ここは元々駐車場だった場所のよう。現在は工事のフェンスが建てられていました。

地図ではここ↓

住所は神奈川県大和市中央林間4-15-15。

あーす保育園-2211183
こっちに行くと「アオキヤスポーツ」があり、突き当りを右に曲がり進んでいくと東急スクエア、中央林間駅に繋がります。

あーす保育園-2211181
反対方向に進むと、突き当りには「コナミスポーツクラブ 中央林間」がある場所。

大和市役所の令和5年4月1日開所予定保育所等一覧にも住所が記載されていました。
駅から徒歩圏なので、通勤途中に送り迎えしたい方には嬉しい場所ですね!

【追記終了】

中央林間に「あーす保育園 中央林間」ができるようです。

中央林間駅-22051819
(できる場所の最寄り駅となる中央林間駅)

場所の詳細はまだ発表されておらず、中央林間駅から徒歩圏内のようです。

株式会社アピカル求人HP↓

上記によると、2023年4月に開園するみたい。

あーす保育園といえば、南林間にもある保育園。中央林間駅から徒歩5分ほどとのことですが、どっち方面にできるのか気になりますね。

中央林間駅-2205182
(中央林間駅南口方面)

大和市ほいく課HPにも2023年4月に開園する保育所として「あーす保育園 中央林間」の名前が載っていました。

どこにできるのか追いかけていこうと思います!



大和とぴっくでは読者さんからの情報提供をずっと待ってます!
やまとぴと一緒に大和情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!
情報提供はコチラ

ライター:ニイナ ニイナ