【追記:建物の詳細情報が判明しました】中央林間駅の小田急線東口改札となりに保育施設つくってる。2024年度竣工予定

【追記】

工事中の建物の詳細情報が判明しました。

「2024年3月期第2四半期 説明会」資料の13ページによると、『中央林間駅東口商業施設建設』(2024年度竣工予定)と記載されていました。

商業施設内には保育施設も入る予定で、建物は4階建てとのこと。テナントの詳細情報などはまだ公表されていませんでした。

イメージパースも公開されており、気になる人も多いのでは!

【追記終了】※「サトル」さん、情報ありがとうございました。

中央林間駅の小田急線東口改札となりに保育施設ができるようです。

↓こちら
中央林間駅-2303076
Googleストリートビューによると、この場所には以前駐輪場「オダクル 中央林間東」があり、工事していることを記事にしていた場所。

以前の写真↓
中央林間駅工事-2201297
比べてみると、出入り口として開閉できそうな囲いになっている部分ができていました。

中央林間駅-2303072
場所は「現在地」になっている小田急中央林間駅東口改札を出てすぐ左隣。

HOKUOと工事-22021712
(以前撮った写真)

「ペンギン薬局」や「Hi-STEP中央林間スクール」の目の前です。

中央林間駅-2303074
囲いの中が見えるようになっている部分もありました。

小田急電鉄のサイトによると、小田急中央林間駅総合改善事業として残っている部分は「ホームドア整備・保育施設等」とのこで、保育施設の場所はここを示していました。

中央林間駅-2303075
ズームしてみると、駅ホーム方面からスロープのような道ができているよう。

建設期間は2024年度で、開業年次は2025年とのことなので、今後も追いかけていきたいと思います。







大和とぴっくでは読者さんからの情報提供をずっと待ってます!
やまとぴと一緒に大和情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!
情報提供はコチラ

ライター:ニイナ ニイナ