大和東のベルベ本店があったとこにできるのは「神戸屋」

大和東に「株式会社 神戸屋」というパン店の事務所ができるようです。

↓こちら
名称未設定-202210211
以前記事で工事してると紹介していた場所。現在も工事中。

この場所は、タイトルのとおりベルベ本店の跡地です。

地図ではここ↓
住所は神奈川県大和市大和東2-13-3。

名称未設定-202210211-2
こっちに行くと、先の信号を左に曲がった先に「BOOKS太陽堂 大和店」や「くらげ亭」というイタリアン酒場などがあります。

名称未設定-202210211-3
反対方向に進むと、路地のようになっていて「バンビーノ」という教材店、路地を抜けると「ファミリーマート 大和深見西店」が。

名称未設定-202210211-4
店舗に背を向けるとシリウス前の通りに繋がっていて、以前グルメ記事で紹介した「やまとんちゅ」や「クリスピーチキンアンドトマト大和店」などもあります。

タウンワークHP↓

上記によると、ベルベ本店跡地に株式会社神戸屋の事務所がオープンすることがわかります。パンの販売をするかについては記載されていませんでした。

株式会社神戸屋とは、神戸屋レストランを運営する会社。パンやケーキなどの製造と販売を行っている会社みたい。オンラインストアもありました。海老名にも工場が。

2023年2月28日には神戸屋の包装パンの製造販売、子会社の営むデリカ食品など製造販売を「山崎製パン」に事業譲渡するという話も出ているので、後にここも山崎製パンに変わるのかもしれません。

オープン日についてや、その他詳細などはまだ分かっていませんが、分かり次第記事にしていきたいと思います!

ライター:ユカ ユカ