朝イチから朝市で大行列!【やまとぴフォト】

開場は9:30でした。
開場直後からこの混雑。霧雨くらいの雨が降っていましたが、皆さん到着が早い!

一番手前の干物の出店は大行列で、写真の左側から右側の端まで並んでいましたよ〜!

商店街の通路も大混雑!人の多さで初詣も思い出すほど。

お昼になるにつれ、キッチンカーなどにも行列が!
前回の開催時とはラインナップも少し変わっていたので、気になるお店がたくさんありました。

近隣のお店からも出店があり、完売してもお店から補充して再販をしている様子も見かけましたよ〜!
お昼ごろから来ても楽しめる嬉しいポイントですね!

今回は会場MAPも発見しました。
一覧になっているので分かりやすいですね♪

ちなみに今回気になったのは「トロちまき」!!
今年初販売の品だそうで、購入してみました。

まさかの出来立て!!
テイクアウトもOKで、温め直しの方法も教えてもらえました。

今回は帰ってからゆっくりと食べることに。

開けるとすでに出てきている「トロ」。

温め直し、割ってみると中にも具がぎっしり詰まっていました。
味もしっかりついていて、満足感◎
普段買えない品物も多く、初めて出会うグルメもたくさんあって楽しい朝市でした〜♪
■関連リンク
大和とぴっくでは読者さんからの情報提供をずっと待ってます!




