信号が…【やまとぴフォト】

この写真を見て違和感に気付いた人はいるでしょうか。

赤信号になるとわかりやすいですね。同じ向きに信号が2つ並んでいるのです!!
赤信号密集しすぎじゃない?!と思ったのですが、信号の手前の道路は緩やかなカーブ。
カーブの途中からでも信号が見やすいよう工夫をされているのでした。
慣れていないとどちらの信号を見れば?と悩んでしまうこともありそうですし、この道路を初めて通った人は信号2つ並んでいることにびっくりしたこともあるのでは!
■関連リンク
大和とぴっくでは読者さんからの情報提供をずっと待ってます!




