大和市各地に「右からの突風注意?!」の標識ある【やまとぴフォト】

大和市各地に「右からの突風注意?!」の標識がありました。

↓こちら
突風-2203052
右から強い風がきて少女がフワッとあおられて、続いて大人の左腕が強い風によってこう「うねっ」てなり始めてますね!
ここは腕があらぬ方向にしなりだす位のとんでもない強風スポットということ(違う)。

こちらは大和駅からプロムナードを通って直進し、シリウスを抜けたあたり。

地図ではここ↓

住所は神奈川県大和市大和東1-11。

はい!皆さんお分かりのようにこちらは「歩行者専用道路」の標識です。決して「右からの突風注意」ではありません(当たり前)。

突風-2203051
しかし初めてみた時この看板なんだ……となり、見れば見るほどよくわからなくなってくる不思議な看板。

この日はとても風が強かったこともありもう「右からの突風」にしか見えなくなってきました。

突風-2203052
まず腕が!と思い、あれこの人の服おかしくない?となり、頭はもうヘルメット被ってるようにしか見えないですね。そしてよくある親子の並んだ標識とは少し違う少女の角度。


実はこの標識調べてみると都市伝説まであるいわく付きの看板でした。ちょっと検索すると上記のような「実は誘拐犯だった!?」みたいな都市伝説があることがたくさんでてきます。

けどそれは事実ではなく、あくまで昔決まったものを使い続けているということのよう。

突風-2203053
(高座渋谷駅近くの標識)

結構いたる所にあるので、見かけたら右からの突風にまず注意してくださいね!(違う)






大和とぴっくでは読者さんからの情報提供をずっと待ってます!
やまとぴと一緒に大和情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!
情報提供はコチラ



ライター:ニイナ ニイナ

カテゴリ : フォト