日本テレビ「有吉の壁」で登場したリサイクルショップは深見台のどこ?【やまとクイズ】

通勤・通学途中に大和のことがもっと詳しくなれる【やまとクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.2021年3月放送の日本テレビのバラエティ「有吉の壁」で登場したリサイクルショップは深見台のどこでしょう?

a.ファクトリートレジャー
b.トレージャーファクトリー
c.トレジャーファクトリー
d.トレファクトリ


名称未設定-202203271
(全然関係ない引地台公園の滑り出しの角度が急な滑り台の写真)

「有吉の壁」とは、日本テレビで水曜19時〜放送されているバラエティ番組。

MCを務めているのはお笑い芸人の有吉弘行さんとアナウンサーの佐藤栞里‎さんです。
 
さまざまな舞台でお題に沿った芸を仕掛けるお笑い芸人に対し、有吉さんが「〇」と「✕」の札で判定する新ジャンルのお笑い番組。

日本テレビ公式サイト↓


さて、日本テレビのバラエティ「有吉の壁」で登場したリサイクルショップは深見台のどこでしょうか?









正解は
cトレジャーファクトリーでした!

名称未設定-202202271-やまとぴ記事用-4
(トレジャーファクトリー)

地図ではここ↓
住所は神奈川県大和市深見台1-12-26。

番組内では、新企画モノボケリサイクルショップの舞台として登場。

お笑い芸人が実際の商品を使い、さまざまなモノボケを繰り広げていました。

トレジャーファクトリー公式サイトにも書いてあります↓


思わず買い物中に自分もモノボケを考えてしまいそうですね。





大和とぴっくでは読者さんからの情報提供をずっと待ってます!
やまとぴと一緒に大和情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!
情報提供はコチラ

ライター:ユカ ユカ