10/24放送のテレ東「昼めし旅」に登場した大和市内のホルモン屋はどこ?【やまとクイズ】

通勤・通学途中に大和のことがもっと詳しくなれる【やまとクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q. 10月24日放送のテレビ東京「昼めし旅」に登場した大和市内のホルモン屋はどこでしょう?

a.珍満(チンマン)
b.天狗
c.大和ホルモンセンター
d.ほるもん番長


北京飯店-2203255
(全然関係ない中央あたりの写真)

「昼めし旅」の公式HP↓

「昼めし旅」とは、毎週月曜日〜金曜日の11時40分からテレビ東京で放送している番組。さまざまな人が食べているお昼ご飯を紹介する内容です。

さて、 10/24放送のテレ東「昼めし旅」に登場した大和市内のホルモン屋はどこでしょうか?









正解は
a珍満(チンマン)でした!

珍萬-2211081
(珍萬)

価格.comのテレビ紹介情報によると、珍萬でのご飯調査をデカダンス・芦名秀介さんが担当したとのこと。

珍萬では、大和市のご当地グルメ大会で初代グランプリを受賞した珍満の「やわらかホルモン炒め」を紹介したみたい。

ご当地グルメグランプリというのは「Y-1」と呼ばれている大和市で行われているイベントのことです。

タウンニュースHP↓

上記リンクにも、「珍萬」が初代グランプリを受賞したことが記載されていました。

Y-1グランプリを受賞した珍萬の「やわらかホルモン炒め」。気になった人はお店を訪れてみては!





大和とぴっくでは読者さんからの情報提供をずっと待ってます!
やまとぴと一緒に大和情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!
情報提供はコチラ
ライター:ユカ ユカ

カテゴリ : クイズ