大和とぴっく

\やまとぴ過去最高114万PV達成!/

食べログ「アジア・エスニック 百名店2022 EAST」に選ばれた大和市内のお店はどこ?【やまとクイズ】

通勤・通学途中に大和のことがもっと詳しくなれる【やまとクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.食べログ「アジア・エスニック 百名店2022 EAST」に選ばれた大和市内のお店はどこでしょう?

a.シナモンガーデン
b.ペンタイ
c.MakanMakan(マカンマカン)
d.ヤマトンガーデン


風景-2208102
(全然関係ない大和市内の公園の遊具)

「食べログ 百名店2022」とは、食べログの食べ物のジャンルごとに高い評価を集めた100店を発表するグルメアワードのこと。 
アジア・エスニック部門は東京・EAST・WESTに別れていて、大和市のお店はEASTでの受賞。

さて、食べログ「アジア・エスニック 百名店2022 EAST」に選ばれた大和市内のお店はどこでしょうか?









正解は
aシナモンガーデン、bペンタイ、cMakanMakanの3店舗でした!

シナモンガーデン-22111923
(シナモンガーデン)

ペンタイ-2211111
(ペンタイ)

マカンマカン-2211045
(MakanMakan)

アジア・エスニック 百名店2022 EAST 」で神奈川県内から16店舗が選ばれ、その中で大和市内の店舗は上記の3店舗。

シナモンガーデンはスリランカ・カレー料理、ペンタイはタイ料理、MakanMakanはシンガポール料理のお店。各国の美味しいアジア料理が大和市内で楽しめますね!

MakanMakanはグルメ記事で紹介したことがあるお店なので、気になる方はリンクをチェックしてみては。





大和とぴっくでは読者さんからの情報提供をずっと待ってます!
やまとぴと一緒に大和情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!
情報提供はコチラ

ライター:ニイナ ニイナ