大和とぴっく

\やまとぴ過去最高114万PV達成!/

2021年放送の月9ドラマ「イチケイのカラス」で使われた大和市内の場所はどこ?【やまとクイズ】

通勤・通学途中に大和のことがもっと詳しくなれる【やまとクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.2021年放送の月9ドラマ「イチケイのカラス」で使われた大和市内の場所はどこでしょう?

a.いちょう団地
b.上和田団地
c.市営緑野(高層)住宅
d.市営つきみ野住宅


名称未設定-202202271-6
(全然関係ない泉の森にあった記念碑の写真)

「イチケイのカラス」とは、2021年4月〜6月までフジテレビ月曜21時〜放送されていたドラマ。

主人公の入間みちおを演じていたのは竹野内 豊さん、そして坂間千鶴を演じたのは黒木華さんです。月9ドラマということもあり、見ていた人も多いのでは?

フジテレビ公式サイト↓


さて、2021年放送のドラマ「イチケイのカラス」で使われた大和市内の場所はどこだったのでしょうか?









正解は
c市営緑野(高層)住宅でした!

220308174032
(市営緑野(高層)住宅)

地図ではここ↓
住所は神奈川県大和市中央林間1-2-15。

ドラマ内では、裁判官官舎として撮影。市役所公式Twitterにも書いてありました↓

どのシーンで登場したのか、気づいた人もいるのでは!

映画「Kay」でもロケ地に使われていた市営緑野(高層)住宅。
撮影頻度は結構高いのかもしれませんね。





大和とぴっくでは読者さんからの情報提供をずっと待ってます!
やまとぴと一緒に大和情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!
情報提供はコチラ

ライター:ユカ ユカ

カテゴリ : クイズ