TBS「クレイジージャーニー」出演の日本唯一の北極探検家が大和市内にオープンしたお店は何?【やまとクイズ】

通勤・通学途中に大和のことがもっと詳しくなれる【やまとクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.TBS「クレイジージャーニー」に出演したことのある北極探検家『萩田泰永』さんが大和市内にオープンしたのは何の店でしょう?

a.居酒屋
b.BAR
c.スーパー
d.書店


1
(全然関係ないプロムナードの写真)

クレイジージャーニーの公式サイト↓

クレイジージャーニーとは、TBSで放送していたバラエティ番組。MCは小池栄子さん・松本人志さん・設楽統さんで、独自の目線や強いこだわりを持って世界や日本を巡る人々(=クレイジージャーニー)を紹介する番組です。

現在は放送終了してしまいましたが、2022年10月から月曜日21時〜で復活するみたい!

さて、TBS「クレイジージャーニー」で取り上げられたことのある萩田泰永さんが大和市内にオープンしたのは何の店なんでしょうか?









正解は
d書店でした!

店名は「冒険研究所書店」で、桜ヶ丘駅前にあるお店。

名称未設定-202206131
(冒険研究所書店)

地図ではここ↓
住所は神奈川県大和市福田5521-7 桜ヶ丘小澤ビル2階。

萩田泰永さんが出演したのは、2018年3月14日放送の「北極冒険家」の回。放送内では、日本人初となる南極点無補給単独徒歩を成功する場面に密着していました。

こちらのお店については以前別の記事にもしていたので、ご覧になっていた方はわかったかも!

冒険家がオープンした書店、どのようなお店か気になりますね!





大和とぴっくでは読者さんからの情報提供をずっと待ってます!
やまとぴと一緒に大和情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!
情報提供はコチラ

ライター:ユカ ユカ

カテゴリ : クイズ