漫画家・大澄剛先生の作品によく登場する大和市の地域はどこ?【やまとクイズ】
今回のクイズはこちら↓
Q.漫画家・大澄剛先生の作品によく登場する大和市の地域はどこでしょう?
a.中央林間
b.南林間
c.相模大塚
d.高座渋谷
a.中央林間
b.南林間
c.相模大塚
d.高座渋谷
(特に関係ない深見台あたりから撮った相鉄の線路の写真)
大澄剛先生は「てんてんてんかちゃん」「このゆびとまれ」などの作品がある、大和市在住の漫画家さん。最近では「エレガンスイブ」に読切『木曜日のシェフレラ』を掲載されていたそうです。
大澄剛先生のTwitter↓
こんばんは!告知です!本日発売の「エレガンスイブ」に読切「木曜日のシェフレラ」載せていただいております。
— 大澄剛 (@tposumi) February 26, 2022
58Pと長めの短編です。スクールカウンセラーととある小学生の男の子のお話です。よろしくお願いいたします。 pic.twitter.com/xbwcRJiQOd
さて、漫画家・大澄剛さんの作品によく登場する大和市の地域はどこなんでしょうか…!?
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
正解は
bの南林間でした!
南林間がよく出るというソースは市役所による大和市の文化芸術情報サイト↓
上記には「南林間を舞台とした作品が多く」という記載が。
読んでみたい!と思ったんですがネットで試し読みできるものは少なく断念。「このゆびとまれ」は読めたので読んだんですが、素敵な作品でした〜!
というか個人的には、よく見に行くサイトである「やまとナビ」のマンガを描いているほげげさんが大澄剛先生と知ってびっくりしました!
■関連リンク
大和とぴっくでは読者さんからの情報提供をずっと待ってます!