Kis-My-Ft2・宮田俊哉が大和市内で行ってみたい所はどこ?【やまとクイズ】

通勤・通学途中に大和のことがもっと詳しくなれる【やまとクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.Kis-My-Ft2・宮田俊哉さんが大和市内で行ってみたい所はどこでしょう?

a.下鶴間諏訪神社
b.中央林間の裏手側付近
c.高座渋谷駅
d.大和トンネルが上から見える所


風景-2206132
(宮田くんが育った南林間駅前)

宮田くんがナビゲーションしているFM横浜「燃(萌)えよ!ラジオ」のサイト↓

宮田くんは毎週水曜18:20-18:40で放送しているこちらのラジオで、毎回様々なトークをしており、以前大和市の話をしていました。

さて、Kis-My-Ft2・宮田俊哉が大和市内で行ってみたい所はどこでしょうか…!?









正解は
d大和トンネルが上から見える所でした!

大和トンネル上-2209133
(大和トンネルの上)

リスナーから「大和トンネルを上から見下ろせる場所がある」と投稿を読み上げていた宮田くん。
「車の中から大和トンネルの上ちらっと見ることある、上から見えるとこ行ってみようかな」とのことでしたが、現在上から見える所は入口に鍵があり難しいみたい。

とのことで、宮田くんがちらっと見ることがあるという「大和トンネルの上」に行ってきました↓
大和トンネル上-2209131
なんと道路。
大和トンネルの上は山がある訳ではなく、通常の道路になっていました!

大和トンネル上-2209133
渋滞の名所として知られる大和トンネルですが、その日は渋滞もなく、スムーズな運行。

大和トンネル上-2209132
ちなみに反対側はこんな風景。この場所は何かで使われることはあるんでしょうか。
宮田くん、大和トンネルの上はこんな感じですよ!



大和とぴっくでは読者さんからの情報提供をずっと待ってます!
やまとぴと一緒に大和情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!
情報提供はコチラ
ライター:ニイナ ニイナ