2/28放送のフジテレビ系「所JAPAN」で『若者が集まる公園』に認定されたのは大和市内のどの公園?【やまとクイズ】

通勤・通学途中に大和のことがもっと詳しくなれる【やまとクイズ】コーナー!

今回のクイズはこちら↓
Q.2月28日放送のフジテレビ系「所JAPAN」で『若者が集まる公園』に認定されたのは大和市内のどの公園でしょう?

a.多胡記念公園
b.ゆとりの森
c.やまと公園
d.星の子広場


風景・小田急-2301182
(全然関係ない南林間駅で撮った写真)

所JAPANのHP↓

こちらは所ジョージさんがMCをしている、暮らしや世間の流行を調査し、あらゆる事を比較している番組。大和市内が放送されたのは先月2月28日の21:00〜。

さて、2/28放送のフジテレビ系「所JAPAN」で『若者が集まる公園』に認定されたのは大和市内のどの公園なのでしょうか・・・?









正解は
bゆとりの森でした!

220211125423
(ゆとりの森)

番組内では、東京・渋谷に負けない高座渋谷の魅力を発見するべく、お笑い芸人・カミナリの2人が高座渋谷駅周辺で、聞き込みをしている様子が流れていました。

所ジャパン-2303049
地元の方とともに、高座渋谷駅方面から歩いてきたカミナリの2人。丁度このあたりから入ろうとしたのですが、当日取材の許可がおりず断念することに。

風景-2303043
(厚木基地へ向かう航空機の様子)

しかしその後、小さい子ども達が遊ぶ様子を遠目で見て「確かに若者が集まってる!」とのことで『若者が集まる公園』に認定されていました。

撮影当日もたくさんの人で賑わっていましたよ〜!

ライター:ニイナ ニイナ