【追記:ホームドアは2024年度使用開始予定】小田急中央林間駅が2024年に駅舎改良工事が完了するみたい。今後ホームドアの設置も

【追記】

ホームドアの設置時期が判明しました。

「odakyu」ニュースリリースによると、小田急江ノ島線中央林間駅の1・2番ホームにホームドアが設置されるとのこと。使用開始予定は2024年度との記載もありました。

2024年度には大和駅にもホームドアが設置されることは以前紹介しています。

ホームドアの設置により、より安全に利用出来るようになりそうですね!

【追記終了】

現在進められている小田急中央林間駅の駅舎改良工事が2024年に竣工するようです。

中央林間駅1-2205183
(小田急中央林間駅)

小田急のニュースリリースによると、中央林間駅で今まで進められてきた「東口改札口の新設・トイレ改修」等の利便性向上のための工事で、今年はホーム改良工事に取り組み、2024年度に駅舎改良工事の全体竣工を目指すとのこと。

JIJI.COMのサイト↓

またホームドアの設置も各駅で進めており、こちらによると2023年度は町田駅と、本厚木駅に設置するようですが、2032年までの設置計画のある駅に、中央林間駅と大和駅も含まれていました。

駅舎改良の詳細の記載はありませんでしたが、ホームドアの設置も含め、どのようになっていくのでしょうか。

中央林間駅-2303076
(中央林間駅東口改札となりの工事中の場所)

以前、中央林間駅の東口改札となりに保育施設ができることを記事にしていましたが、こちらは2025年に開業予定。駅の工事が完了したら、周辺にも変化があるかもしれませんね!







大和とぴっくでは読者さんからの情報提供をずっと待ってます!
やまとぴと一緒に大和情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!
情報提供はコチラ
ライター:ニイナ ニイナ