大和シルフィードのプロ1号として濱本まりん選手がプロ契約むすんでる
(大和なでしこスタジアム)
ソースは公式HP↓
ここにプロ契約されたことが掲載されていまして、プロ1号であることについてはタウンニュースに記載がありました。詳しくはリンク先をどうぞ。
大和シルフィードといえば、大和市内を中心に活動している女子サッカークラブ。
1994年4月に「中学生チーム」が創設されてから数々の大会に出場し、『トップチーム』が創設されたのは2014年3月。今回プロ契約を結んだ濱本まりん選手が所属したのは、2020年だそうです。
やまとぴでも3月27日の試合について記事をアップしました↓
今回濱本まりん選手が契約したプロ契約。プロ契約を結ぶと最低年俸を270万円以上と設定されているので選手の収入の安定、サッカーに専念できる環境を整えることもできて、競技力の向上へとつながるそうです。
他の選手に関しては現状では勤務後の練習みたいな契約のようです。
なぜプロ契約をするかといいますと、2021年に誕生したプロリーグである「WEリーグ」に大和シルフィードが参戦するためには、プロ契約した選手が15名必要というルールがあるそうで、それも理由の1つなんじゃないでしょうか。
詳しい解説はこちら↓
今後の情報にも注目ですね!
■関連リンク
大和とぴっくでは読者さんからの情報提供をずっと待ってます!