相鉄線「見たら幸せになれる電車」を明日見れるかも。午前・午後に1便ずつ走行予定

相鉄線・モヤ700系「見たら幸せになれる電車」を明日見られるかもしれません。

31b5f208-s
(相鉄線大和駅ホームの写真)

「SOTETSU」プレスリリース↓

上記によると、2月10日9:30-12:20、14:00-16:50の間「【出発進行!幸せの黄色い電車に潜入】モヤ700系乗車体験会」という乗車イベントを行うとのこと。乗車体験の申し込み期間はすでに終了しています。

乗車区間は「かしわ台駅~厚木操車場~羽沢横浜国大駅~かしわ台駅」とのことなので、大和市内も走行する可能性が。

c7907a99
(大和市内の線路の写真)

「モヤ700系」とは、電車に電気を供給するための架線測定や工場から運ばれてきた新型車両の輸送、相鉄本線・かしわ台駅に近接する車両センター内での車両の入れ換えなどに使用している事業用車両のこと。利用者の乗車を目的としていない車両なので、普段はあまり見かけられないみたい。

1975年から2019年に掛けて活躍した7000系を改造した電車とのことなので、懐かしさを感じる人もいるかもしれませんね!

見たら幸せになれると言われている電車、見かけた人はラッキーかも!

■関連リンク







大和とぴっくでは読者さんからの情報提供をずっと待ってます!
やまとぴと一緒に大和情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!
情報提供はコチラ
ライター:ユカ ユカ

カテゴリ : 話題