海老名・綾瀬から「御殿場プレミアム・アウトレット」までの高速乗合バスはじまってる

海老名駅・綾瀬市役所から「御殿場プレミアム・アウトレット」までの高速乗合バスの運行が開始しています。

名称未設定-2304271-10
(海老名駅のバス停がある付近のビナウォークの写真)

相鉄のプレスリリースによると、5月1日から、新たに高速乗合バス「海老名駅/綾瀬市役所~御殿場プレミアム・アウトレット」線の運行を開始したとのこと。

海老名駅(東口)と綾瀬市役所から、静岡県にある御殿場プレミアム・アウトレットまで毎日運行するみたい。所要時間は海老名駅から約1時間30分、綾瀬市役所からは約1時間で、乗り換えなしの直行便です。

御殿場プレミアム・アウトレットのHP↓

こちらにも詳細がでていました。直通バスの利用特典として、御殿場プレミアム・アウトレット対象店舗で使えるクーポンシートのプレゼントもあるみたい!

片道運賃は「大人1,700円」「小児850円」で、ハイウェイバスドットコムWEBから事前予約ができ、予約せずに当日行った場合も、空きがあれば乗車できるそう。

中央林間あたりに住んでいる人は、南町田グランベリーパークから御殿場プレミアム・アウトレット行きのバスが出ているので微妙かもですが、綾瀬市役所にちかい代官あたりや、海老名にアクセスしやすい相鉄ユーザーの方は覚えておくとよさそう。

とはいえ、電車とバスを駆使して乗り換えを何度かしてもよければ、大和駅からだと1326円で行けますので、乗り換えをあんまりしたくない、ゆったり移動したい人向けでしょうか。

気になった方は、詳細の時刻や乗り場の場所をプレスリリースでチェックしてみては!

ライター:ニイナ ニイナ