大和とぴっく

\イオンモール大和で働きたい!(PR)/

相鉄線の新型車両「13000系」の営業運転が開始されるみたい。3月30日から

相鉄線に導入される新型車両「13000系」が営業運転を開始するようです。

13000
(プレスリリースより13000系の画像)

相鉄線に新型車両が導入されることについては以前にも記事にしています。

「sotetsu」HP↓

プレスリリースによると、新型車両「13000系」は3月30日から営業運転を開始されるそう。

新型車両は、安全×安心×エレガント×未来がコンセプト。相鉄線内のみを運行する車両として1編成(8両)を導入し、通勤車両としては珍しく、細部まで徹底的にこだわったデザインが特徴だそう。

また、相鉄本線 瀬谷駅付近で開催される2027年国際園芸博覧会(GREEN×EXPO 2027)にて相鉄グループが出展する「SOTETSU PARK(そうてつぱーく)」で、同車両の実車が展示されるとのこと。

新型車両「13000系」が営業運転を開始されるのが楽しみですね!
相鉄線を利用される方はチェックしておいては!

■関連リンク






※「」さん、情報ありがとうございました!

大和とぴっくでは読者さんからの情報提供をずっと待ってます!
やまとぴと一緒に大和情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!
情報提供はコチラ


ライター:ヤッコ ヤッコ