大和駅の窓口で特急券・定期券が購入できなくなるみたい。券売機での購入へ移行

大和駅の窓口で特急券・定期券が購入できなくなるようです。

181bc7b9-s (1)
(小田急線大和駅改札)

小田急電鉄のお知らせによると、定期券窓口発売駅の見直しとして、「秦野駅・大和駅」の定期券窓口の営業を4月15日20時で終了するとのこと。『町田・相模大野・本厚木・小田原・藤沢駅』での定期券窓口発売は継続。

通学定期券については2024年2月1日以降、ICカードの通学定期乗車券を購入の際、通学証明書にて卒業予定年月日を確認し、定期券情報に通学証明書省略期限を設定することで、通学証明書を提示することなく各駅の券売機で継続購入できるようになるみたい。

0e4ebaf4-s
さらに特急券窓口発売駅の見直しとして、上記に挙げた「秦野駅・大和駅」では3月15日20時で窓口販売を終了。

 2月17日より(一部駅では2月16日)、特急券券売機(ホーム上に設置されている券売機を除く)に、利用者自身で座席を指定できるシートマップ機能を導入するとのこと。

乗車券や定期券購入の際は購入方法に注意ですね!

■関連リンク







※「あるけみ」さん、情報ありがとうございました。
大和とぴっくでは読者さんからの情報提供をずっと待ってます!
やまとぴと一緒に大和情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!
情報提供はコチラ
ライター:ユカ ユカ