瀬谷駅ー上瀬谷跡地間に地下トンネル掘削を検討してるみたい。2031年頃開業のテーマパークに向け

瀬谷駅ー上瀬谷跡地間に地下トンネル掘削を検討しているようです。

8623b0fd-s
(海軍道路あたりの写真)

「カナロコ」HP↓

上記によると、横浜市が「上瀬谷通信施設跡地〜相鉄線瀬谷駅周辺」を結ぶ新たな交通の整備に向け、地下にトンネルを掘削する方向で検討を進めているとのこと。詳細は上記リンクをどうぞ。

新たな交通については以前の記事でも紹介していました。

東京新聞によると、「相鉄線瀬谷駅〜上瀬谷通信施設跡地」まで約2キロにバス専用道を設け、車両を2台つないだ連節バスを走らせる新たな交通の整備方針を市議会常任委員会で報告したとのこと。バス専用道は瀬谷駅の北側に地下トンネルで設けるみたい。

新形態の交通は、国内でも珍しい事例になるとみられ、まずは瀬谷駅周辺と上瀬谷跡地の一角を往復する路線を開業予定。その後は既存の交通インフラを生かす形で延伸の可能性を検討する予定とのこと。

新たな交通が開通する可能性もありそうですね!

大和市民も気になっている人は多いのでは。

■関連リンク







大和とぴっくでは読者さんからの情報提供をずっと待ってます!
やまとぴと一緒に大和情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!
情報提供はコチラ
ライター:ユカ ユカ