大和駅の「SWEETS BOX」に『林先生の初耳学』で放送されたチーズスイーツ専門店「梅田チーズラボ」がきてる

大和駅の「SWEETS BOX」に『林先生の初耳学』で放送されたチーズスイーツ専門店「梅田チーズラボ」がきています。

↓こちら
チーズラボ-2302151
(梅田チーズラボ

こちらに来ることは別記事でも紹介。

大阪の梅田に店舗があるチーズスイーツ専門店で、驚きと感激の「新感覚チーズスイーツ」を販売しているみたい。

TBS系列「林先生の初耳学」でこちらの「飲めるチーズケーキ」が取り上げられたとのことで、気になりいってみましたよ♪

チーズラボ-2302158
新感覚チーズケーキの看板が。大阪からキタ、とのことで、普段は梅田でしか買えないスイーツ達♥

チーズラボ-2302156
ショーケースにはクッキーやバウムクーヘン、

チーズラボ-2302154
ティラミスやチーズケーキ、マカロン等など、これ全部チーズスイーツ♪
中でも気になったのは…

チーズラボ-2302152
飲めるチーズケーキ!!
テレビで紹介されたカップ入りのものは梅田でしか買えないそうですが、こちらの丸い容器に入っているタイプがありました。

チーズラボ-2302153
チーズケーキって飲めるんですね

早速購入↓
チーズラボ-2302159
ストロー付けてくれました。電球みたいでかわいいな。

チーズラボ-23021510
未知すぎてドキドキしていたんですが、かたさはこんな感じで逆さまにしても流れません。

チーズラボ-23021511
ストローをさしてみました。感触としては「もさっ」ってささる感じ。
ドキドキしながら吸ってみます!このワクワク感もいいですね♪

「す・吸える…!!!」(当たり前)

チーズラボ-23021512
(雪にささってるみたいなもさっと感をお伝えしたい写真)

お味はまろやかなムースのような感じで、チーズの風味とスイーツの甘さはまさにチーズケーキ!
吸いながら口のなかで柔らかく溶けていく食感がまさに新感覚でした。

「片手でチーズケーキを飲む時代」がやってきてますよ〜!

チーズラボ-2302151
話題にもなりますし、お土産にしたら喜ばれそう!

「梅田チーズラボ」の出店は2月21日まで。気になった方はお買い忘れのないように〜♪







大和とぴっくでは読者さんからの情報提供をずっと待ってます!
やまとぴと一緒に大和情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!
情報提供はコチラ





ライター:ニイナ ニイナ