大和南のシリウス裏に東南アジアドリンク専用の自販機あった

大和南のシリウスの裏に東南アジアドリンク専用の自販機がありました。

↓こちら
ベトナム自販機-2203171

ベトナム自販機-2203172
見てください、このラインナップ。後ろには以前紹介したベトナム料理店「aLo aLo(アロ アロ)」があり、もはやこの写真はベトナムにいるよう。

ベトナム自販機-2203176
「日本初!?」「東南アジアの専門自販機!!」。日本初!?が大和にあるなんてすごい。

ベトナム自販機-2203175
せっかくだから何か買ってみよう…

ベトナム自販機-2203174
あ、ここは美味しそう。アジアのレッドブルかわいい。

ベトナム自販機-2203173
ここよくわからん。どんな味なんだろう…

で、結局買ったのはこちら!↓
ベトナム自販機-2203177
タマリンドドリンク〜〜!!ってなに??(笑)

ベトナム自販機-2203178
コップに入れてみるとこんな色。

ベトナム自販機-2203179
桃ジュースに見えなくもない感じ。底の方に濃いものが溜まりそうな濃厚そうなジュース。

飲んでみると「あ、甘い…!!!」東南アジアの方って結構デザートとか砂糖!って感じの甘いものが多いですがこのジュースも本当に甘い。疲れた時には一気に元気出そうなドリンクですね。

桃っぽいと思っていたからか味わいはちょっと似てるような気がしましたが、違うのは舌触り。なんか最後にざらっとした感じが残りそれがすっと消えるという不思議な余韻でした。


こちらの「DELISH KITCHEN」という料理サイトによると、タマリンドとはマメ科チョウセンモダマ属のフルーツで、アフリカの亜熱帯地域が原産とのこと。え!フルーツだったんだ!缶の絵からは想像できなかった…
見た目は大きなそら豆のような形とのことで、マメ科と知ってあの舌触りも納得でした。

ベトナム自販機-2203171
異国の雰囲気を楽しめる自販機、シリウスのすぐ裏にあるのでチェックしてみては。

地図ではここ↓






大和とぴっくでは読者さんからの情報提供をずっと待ってます!
やまとぴと一緒に大和情報を充実させませんか?
お店ができた!あそこで工事してる!などなど
些細なことでも大丈夫です!
情報提供はコチラ

ライター:ニイナ ニイナ