イオンモール大和の裏にあった自転車用歩道が延伸してる。市役所裏から市立病院裏まで
↓こちら

すでに工事は終わり、通行できるようになっていました。
以前、イオンモール大和裏に自転車専用歩道ができたことは、やまとぴでも紹介しています。
延伸したのは地図ではここ↓
神奈川県大和市下鶴間1-1あたり。

イオンモール大和裏に向かって新しい自転車専用歩道ができていました。

反対側は、大和市立病院裏あたりまで自転車専用歩道が延びているのが分かります。

ところどころに標識も立っています。
もともと鶴間エリアは自転車ユーザーが多く、道路も狭いため車道にある自転車用のレーンの幅も狭く作られていました。このように歩道側に自転車専用道路を作ることで、自転車側の安全面も確保できそうですね。
撮影中も横を通る自転車はいましたが、皆さんしっかりと自転車専用道路を通っていました。
自転車専用道路、下鶴間以外にも市内に出来てほしいですね!
■関連リンク
大和とぴっくでは読者さんからの情報提供をずっと待ってます!




