相鉄線海老名駅に南口新改札が設置されるみたい。2026年度末に供用開始予定

(現在の相鉄線海老名駅南口改札)
「相模鉄道海老名駅整備事業工事スケジュール」によると、2026年度末に南口新改札(1階・2階)および連絡通路の供用開始されるとのこと。海老名駅の工事がすべて完了するのは2027年度内みたい。
相鉄ニュースリリースには、完成後の「駅舎全体・新改札口」のイメージ図も掲載されていました。

(相鉄海老名駅完成イメージ)
今回の工事では以下の改良が行われているみたい↓
・改札口2ヶ所増設(2階北口改札口・2階南口改札口)
・生活支援施設(保育施設)設置
・ホームドア(可動式ホーム柵)の設置
・連絡通路の整備
・連絡通路の整備
以前やまとぴでは北口改札の開業とホームドアの仮設柵について取り上げていました。
南口新改札開業後の大和市民への影響としては、小田急線や相模線への乗り換えのしやすさ、各所商業施設へ行くまで今よりもスムーズになりそうです。
また工事完了したら紹介しようと思います!
■関連リンク
大和とぴっくでは読者さんからの情報提供をずっと待ってます!




